ホームページを持ってはいるが、本当に誰か見に来ているんだろうか?全然問い合わせや商品購入、採用応募などの反応がないけど、どこか悪いのかな?
その答えは、ホームページのアクセスの記録の中にあります。
商品情報をしっかり見せたいのに、見る人がとても少ない。みんな会社概要だけ見て帰ってしまう…。アクセス記録を見れば、どこが悪いのか必ず見えます。
このセミナーは、ホームページの課題発見と改善施策の具体策を、ワークショップも含めてしっかり身につけ、明日からホームページの効果を高める活動ができるようにする実用セミナーです。
申込期間:2025年7月29日(火)10:00~2025年10月17日(金)17:00
日 程 | 2025年10月20日(月)13:00-16:00 |
---|---|
場 所 | ビィーゴ セミナールームA [枚方ビオルネ4F] 大阪府枚方市岡本町7番1号 【GoogleMap】 |
駐車場 | 施設の有料駐車場あり |
参加費 | 無料 |
定 員 | 会場:15名 ※先着順となります |
対 象 |
|
石井 研二(いしい けんじ) 氏
株式会社ミルズ 主任研究員
1961年、神戸生まれ、大阪府立大学卒
雑誌編集者、通販カタログ企画を経て、95年からウェブプロデューサ。
ウェブ黎明期からアクセス解析を使い、多くの企業サイトを成功に導いてきた。「直帰率」という言葉の生みの親として知られる。
株式会社ミルズ主任研究員として、GA4向け簡単レポートツール「サイトグラスレポート」を開発。
著書に『ウェブ立地論~‟来てほしい人にアプローチする”集客につながる顧客目線のウェブの作り方』『ガッチリ成果を出すWeb担当者の教科書~便利テンプレートデータで実務を効率化!』(技術評論社)『改定新版アクセス解析の教科書』(翔泳社)等がある他、講演/セミナー多数。
北大阪商工会議所 情報センター WEB活用サポート
TEL:072-894-1133
申込期間:2025年7月29日(火)10:00~2025年10月17日(金)17:00