本文へ移動

お知らせ

北大阪商工会議所からのお知らせ

令和5年度枚方市技能勤労者表彰 推薦者募集のご案内
2023-06-27
カテゴリ:お知らせ
標記表彰について枚方市より推薦依頼がありましたので、ご案内させていただきます。
北大阪商工会議所会員の皆様で該当する方がいらっしゃいましたら当所までご連絡ください。
また詳細や推薦基準につきましてもあわせてご確認いただきますようお願い致します。ご不明な点等ございましたら、以下に記載の連絡先までご連絡ください。

1 趣旨
本表彰は、永く同一の職業に従事し、優れた技能をもって、市民生活の向上に貢献のあった技能者を表彰することにより、広く社会一般に技能尊重の気風を浸透させ、もって技能者の社会的地位及び技能水準の向上を図ることを目的としています。

2  表彰基準
被表彰候補者は、令和5年11月1日現在(見込み)を基準日として、次の要件を有することが必要です。
①枚方市内に引き続き5年以上居住し、かつ、住民基本台帳に記録されていること。
②主として枚方市内で別表(下記URL参照)に規定する職業に従事していること。
③技能者として、同一職種に15年以上従事し、満35歳以上であること。
④優れた技能を持ち、後進の指導育成に寄与し、勤務成績、日常行為等において他の模範と認められること。
⑤常時雇用する従業員数が100人以下(卸売・小売及びサービス業の場合にあっては、50人以下)の事業所に従事していること。

※但し、③の要件に満たない者であっても、職種として確立してから15年に満たない職種に従事している者に該当すると認めたときは、表彰することがあります。

表彰の対象外
①この表彰を受けたことがある者
②市税を滞納している者
③破産者で復権を得ない者
④刑事事件の被告人となっている者
⑤本表彰の趣旨に反すると認められる者

3 提出書類
①枚方市技能勤労者推薦書
②枚方市技能勤労者推薦調書
③枚方市技能勤労者表彰承諾書兼誓約書兼同意書(ご本人の署名、捺印が必要です)
④資格免許証等の写し
⑤写真(6か月以内に撮影した、正面・無帽・無背景で上半身が写っているもの、1枚)
⑥その他技能評価の参考となる資料

4 被表彰者の決定
被表彰候補者を枚方市技能勤労者表彰審査会で選考し、被表彰者を決定します。結果及び表彰式の日程につきましては、被表彰候補者及び当所に通知されます。
※被表彰候補者は既被表彰者でない点を留意していただきますようお願いします。

5  推薦締切日
令和5年8月10日(木)

6  要領・様式
要領・様式は、下記アドレスからご確認ください。


7 問い合わせ先
■北大阪商工会議所 総務部総務課
〒573-1159 枚方市車塚1-1-1輝きプラザ6F 枚方市立地域活性化支援センター内
TEL 072-843-5151   FAX 072-841-0173

■枚方市 観光にぎわい部 商工振興課
〒573-8666 枚方市大垣内町2-1-20
TEL 072-841-1325        FAX 072-841-1278
TOPへ戻る